悪魔の食べ物

痩せたいと思ってはいるんですけど中でも豆類は悪魔の食べ物ですね。
もうこれでやめておこう なんて思うんだけどついつい手げ出てしまっていつの間にやら空っぽに・・・。
先日、長崎から送ってもらったとかいう落花生をいただいたんです。
皮付きのまま食べてくださいと言われたんです。

開けてみたらすでに外の皮がむいてあって甘皮だけになっているではありませんか。
落花生の甘皮を食べると口の中でまとわりつくんでそれが嫌いなのですが言われたように皮のまま食べてみることに。
案の定口の中に皮がまとわりつくのですが皮に塩が振ってあるのか若干の塩加減がよくておいしいんです。

でも落花生ってカロリーが高いっていうじゃないですかこれ以上食べたらやばいと思いつつもテレビを見ていると何気に手が伸びてしまい気が付けば・・・。
かなりのカロリー摂取になったんじゃないでしょうかね。
いや~~ 考えただけでも恐ろしい。でもあとの祭り。
落花生に限らずピスタチオとかもおいしいですよね。ほんと豆類は悪魔の食べ物です。私にとっては依存症レベルかもしれません。