カロリーゼロの飲み物

この前、旦那がジュース飲みたいって近くの駄菓子屋で買ってきたジュース。1000mlのペットボトルなので皆で分けて飲んだんだ。普通にオレンジ味の炭酸飲料だな~って思ってたら。。。旦那が『おお!これカロリーゼロなんや!意外と旨かってビックリしたわ(゚Д゚)!!』って。私もウン確かにジューシーなオレンジって感じた。
ゼロにしては味気ない感はあんまりないかもしんない。他のより美味しいのかも。

でも、本当そうなんですよね。カロリーゼロは何だか味気ない物が多いんですよ。飲んだ一瞬は美味しいんだけど物足りなさが残るんだよね。何でなんだかね。
因みに、今回飲んだのはSANGARIAのジュースだったんですケド、変わってるなって思ったのがカロリーゼロの部分が凄く控えめに記載してある事。
何故そんなに控えめに書くんだ?本当はカロリーゼロじゃないとかか?って思う様な感じのパッケージ。ゼロにしたんだから売り込む所じゃないのか?って思うとちょっとウケる(ノ∀`)何してんだよって感じ。
旦那のジュース好きには困ってるので次回からはこのジュースを用意しておきますかね。
でも健康のことを考えると激安ジュースは少し不安。利用を言えば、宅配水のお水しか飲まないというくらいがちょうどいいんだけどな。
家にウォーターサーバー入れているけど、ほとんど私しか利用していないような…