EMSがわりに

EMSって言ったらわかるだろうか。

EMS(Electrical Muscle Stimulation)とは、 電流を流して筋肉を鍛える運動方法でよくテレビ通販なんかでスレンダートーンとかいう商品が出てますよね。

でもあれって20000円~30000円もするんですよね。だから欲しいよなっておもってもなかなか手が出ない。

よく考えてみたら電気を流して筋肉を動かすのだったら肩こりの時にマッサージをする低周波治療器も同じなないのか?

そこで肩に当てるパットをお腹に当てて実際に電気を流してみた。

さすがに「叩く」ってモードではとんとんって感じで駄目だったんだけど「もむ」ってモードに切り替えるとず~~~んって感じでいい感じで腹筋が収縮するんです。

15分もすると 腹筋が結構張ります。

これを毎日続けたらお腹を引き締めることができるんじゃないだろうか。

テレビを見ている時にお腹を刺激したらいいだけだからずぼらな自分にはとってもいい感じ。

毎日やってみようと思います。

ソーシャルゲームの落とし穴

最近のゲームってインターネットにつないで、世界中のいろんな人達と一緒に遊べるのが魅力的ですよね。

家にいながら世界中の人と遊べるなんて、すごいですよね。ソーシャルゲームといってとても人気があります。

でも、使い方を間違えるととても大きなお金を使ってしまうことになるので注意が必要です。

はじめは、無料で遊べていたゲームなのですが、もっとキャラクターを強くしたり、アイテムを集めたいという風に、どんどんのめりこむと課金して進めたくなるそうです。

そうするといつのまにかお金を使っていて気付いたら何十万とかになってしまうそうです。自分で払えたらいいのですが、払えなかったら借金をしたり、身内の人など誰かに立て替えてもらったりと大変なことになってしまいます。

よく学生が、どんどん課金していて、親が支払うというようなケースをニュースで見たりしますけど、ほんとにこわいですよね。楽しく遊べたらいいのですが、お金も気にして遊びたいですね。

主人の髭脱毛について

主人は割と毛が濃いほうですが、私自身は結婚するまで特に気になりませんでした。しかし結婚して子供が生まれてから気になり始めました。

というのは、主人が子供に顔をスリスリすると、子供が泣いて嫌がるのです。

おそらく髭剃りで手入れしても、顔をスリスリすると髭がチクチクして痛いのだと思います。

子供の嫌がる気持ちもわかりますが、主人がそのことですごくショックを受けて落ち込んでしまいます。

ひげ剃りの様子

毎回そんなことの繰り返しで、時には主人が悲しさから子供に怒ってしまいます。そして子供も怒られて泣きさけぶという悪循環の繰り返しです。最近は男性でも脱毛することが珍しくないので、主人には髭の脱毛をしてほしいとひそかに思っています。

ゴリラ脱毛の効果は?画像あり!2chのゴリラクリニック評判との違いは?

脱毛といっても、完全に髭をつるつるにするのではなく、量を減らすだけでもできるそうなので、それなら主人も抵抗がないかな、と考えています。

子供が小さいので、髭がジョリジョリしたまま顔をスリスリすると、子供の肌も痛めてしまうので割と真剣に考えています。