絶対に効果あり!バストアップのエクササイズ

私、元エアロビクスインストラクターがお伝えするバストアップに絶対効果ありのエクササイズ!それは、腕立て伏せ!

バストアップをするには、胸の筋肉(大胸筋)を鍛えるのが一番です。筋肉で持ち上げますので、美しい姿勢で美しいバストを保つことが可能です。

下着などに頼らず、自らの筋肉で美しいバストラインを保つように少しずつ初めてみましょう。はじめは数回からでも十分です。一日3回を3セット!

(3回やったら少し休んで・・・を3回繰り返す)でOK!ゆっくり、進めていきましょう!では、簡単にやり方を説明しましょう。

普通の腕立て伏せは、脇をしめて行うのが一般的。ですが、バストアップに効果を持たせるには、脇を開いて、肩幅よりも広くてを床につきます。(この時、肩に力が入らないように)肘が90°になるまで、体を床に近づけます。お腹に力を入れて、体がまっすぐになっている状態を保ちます。胸が開いた状態になります。

そして肘を伸ばします。これを無理せずに少ない回数から続けます。腕立て伏せなんて出来ないという方は、立った状態で壁に手をつき、足を少し後ろに引いて体を少し斜めの状態にして、肘の曲げ伸ばしをします。軽い腕立て伏せと同じ状態にします。

この時、やはり胸を開く感じで、肩幅よりも広くカベに手を付きます。肘は90°までまげれたらベストです!この時もお腹に力をいれて、体がまっすぐを保てる状態で行いましょう。腹筋にも効果ありですよ!バストアップ 方法としても使えると思います。